10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その282「格闘家の服装について考えてみた」 

こんばんは、雨葉です。


ダンバからイメンマハに向かう辺りで、よくベースハーブを集めています。
ギルドストーンも多いのですが、なにやら怪しいかかし?みたいなのがいますよね。

1553

何気なくカメラを動かしたら羽のようなものが生えている…!

こやつは一体なんの為にいるのでしょうか。
ますます謎が深まってしまいました。
それでは出来事です。




エイプリルフールで公式が変わってましたね。
嘘をついても良い日らしいですが、あまり日本人向けのイベントじゃないですねw

ゲーム内でもイベントがやってるそうで行ってきましたよ。

1554
各町にいるエイプリルさんに話しかけてイベント開始です。

エイプリルフールにちなんで、嘘付きを探せ!って言われるのですが、
NPCの吹き出しをよーく見ると解りますね。
あっさりと正解して、衣装と箱を貰いました('ー'*)

1555

スーツきたー!!
可愛い服も好きなのですが、カッコイイのはもっと好きです!
性別関係なく着れるのはとっても嬉しかったのですが、
銀行・ペット・専用インベントリに置けない上に、修理不可……orz

修理可能だったらローブを卒業する所だった…!!


最近のネクソンさんは、イベント箱にランクを付けるのが流行っているのでしょうかw
でも、出てくるのは安定のポーション!


これだけでは悔しいので、格闘家の服装について考えてみました。


しかしながら、雨葉さんがただ着替えてるだけなので誰得な感じです。
それでも構わない方は続きからどうぞ!



格闘家の服装と言っても、格闘家っぽい服装を考えただけ なので、
性能は一切関係ありません。


見た目が大事って事で行きますよー!


まずは先程のスーツ

1557
マフィアがテーマなだけあって、殴ってる姿も様になってます。
スーツで荒々しく戦っても良いと思うんです!



お次は初お披露目のこちら
1556
大分前に買って染めてたのですが、年齢の関係でなかなか着れませんでした。
スカートでキックを繰り出すアンバランスさが良い感じ。
帽子を考えるのが難しそうです。



お次は安定のメイドさん
1558
鈍器を持っても、サンダーを唱えてもなんかカッコ良く見えるメイドさん。
拳で語ってもやっぱりカッコイイ。

カッコ良過ぎてドロップキックまで撮ってしまいました。
1559
戦えるメイドを目指せば、雇ってくれる所が見つかるでしょうか!







そしてニッヒさんの期待に応えたこちら


1560
露出が多くてかなり恥ずかしい。

しかし、一番格闘家っぽく見える!
他のブロガーさんもこのお洋服を着てる方が多いですね。
確かに、弓や剣で戦うよりもしっくりきます。

1561
格ゲーっぽい雨葉さんをパシャリ
この後熊にボコられます。

剣士ショートなんかも、足元がスッキリしてるから似合いそうですね。
年齢があがったらこっそり試してきます!

Posted on 2012/04/04 Wed. 19:44 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

流石です、うよ様!
期待に応えてくださると固く信じておりました(`・ω・´)
格闘家と言えば、やっぱり深めのスリットですよ(´≖◞౪◟≖`)ウフフ

URL | にっひ #- | 2012/04/07 18:45 | edit

>にっひさん 

ご期待のお洋服はあれでよろしかったでしょうか!
年齢が低いと太ももが細めなので、着こなすにはある程度の年齢が必要ですねw
しっかりとローブを着て、しょーりゅーけんしたいと思います!w

URL | 雨葉 #- | 2012/04/12 19:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/317-78c4f19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

