FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

出来事 その52 

こんばんは、雨葉です。


誰かに言われた事に悲しくなったり、救われてみたりします。
人よって受け止め方が違うのは当たり前の事なので、
少しでも誰かを悲しませないように、ちょっとでも励ませるように、
それらの言葉を覚えていたいと思います。


シリアスな前置きはどこかに放り投げておいて、
本日も出来事をつれづれとー。


まずはペットとともに、ロンガ遺跡に行ってきました。
237
この子を育てて、FBを担当してもらおうって寸法です。
ペットでINした方が効率がいいんでしょうが、一生懸命付いてくる姿にきゅーん!
6:4で猫派ですが、一緒に戦うならワンコ派ですね…!


その後は、ギルメンさんに誘われてフィア中4へー。

さっそくAIを搭載したトリさんに頑張って頂きました!
238
トリさんは2回程復活させましたが、主人はほぼ無傷。
クマも安定して倒せたし、ペットは賢いです!

ただ、ペットがタゲられちゃうと慌ててしまって対応が間に合いませんね@w@
まだまだ練習しなくてはー。


後は個人的に、セイウチローブが着たいです。
ジャイさんだけなんてずるいー!><
ローブ好きな私としては、エルフでも着たかったー!!


239
ボスもあっと言う間に終わり、ローブをはがされそうになったり、
個室を作るのを妨害されたりして遊んでましたw
うっかり隙間があったために、侵入を許してしまうとは……!

しかし、この中に3人も入ると狭すぎだと思うんですよ!w


240
その後は一度ダンバへ帰還です。
大きい馬も素敵です。

自分でジャイさんになってINしても、自分が大きいのであんまりペットが大きく見えないんですよねぇ。
標準でこの大きさにならないもんですかね!
うっかり落馬とかしてみたいです(ノ∇`*)


そして、そのジャイさんのサブさんのクエストの手伝いをちょびっとだけしてきましたー。
すこーしだけネタバレなので、隠しておきまーす!
人間さんのメインストリームのお手伝いでした。

料理担当の悠眞さんも最初のRPだけはやっあるので、
ちょっと懐かしかったですねーw


そしてRPと言えば、NPCになるって事です!



今回私が担当しちゃったのはー……


241
ルエリさーん!

ボイトさんと違って
 男前ですねー!
でも、赤い髪といい、熱血な所といい、私とは正反対だなぁw

しかもまた近接ですよー!
ローブもないし、違和感ありまくりでございました。
それでもアルビの通常なので、問題なくクエストは終了。

珍しくカッコイイ所をお見せ出来ましたっ!w
スポンサーサイト



Posted on 2009/06/30 Tue. 20:26 [edit]

category: 出来事1~100

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

30

コメント

弓支援ペット 

>~主人はほぼ無傷!

おぉ、よかった!

レンジのランクが上がるにつれて、ペットの登場率が少なくなってくると思います。

ペットは死んでも主人が無傷なら...(´;ω;`)ウッ…


しかし、あれですね、うよさんが独り言を言ってるのに慣れてしまって、ぜんぜん不自然な感じがしません、不思議です@q@

URL | MIDI #- | 2009/07/01 17:55 | edit

お利口さんでした!  >みでぃさん 

お陰様でペットが大活躍でしたー!
成長がとてもゆっくりな主人なので、まだまだ頑張って頂かないとw
ペットに手伝ってもらうって考えがなかったので、
ソロでやっててもとても新鮮ですw

独り言はブログ用ですってばー!
いっつも言ってる訳じゃないんですからー><

URL | 雨葉 #- | 2009/07/01 18:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikadukiuyou.blog40.fc2.com/tb.php/56-237e77e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list