03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

空と雲の日記帳

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出来事 その286「バージョンあっぷ」 


こんばんは、雨葉です。


PC用のメガネを買いました。
ブルーライトから受ける目の負担を軽くするやらなんやらなのですが、
普通にお洒落アイテムとしても使えそうです('ー'*)




それでは出来事です。


先日バージョンUPがありましたね。
吟遊詩人が実装されたり、
戦闘システムが変わってたりとおっかなびっくりでしたが、
そこまで大きな変化ではなさそうですね。


1577
見た目が変わってちょっとカッコ良くなった戦闘画面。

敵のスキルが見えるようになって、戦闘の仕方が大分変わってきそうです。
スマッシュをアタックで潰したり、
カウンターはミルで対応したり、近接が楽しくなりそうですね。

ミルやスマにクールタイムが付く様になりましたが、
彼らの~のミッション以外は今の所不自由を感じておりません。


マグは撃ち易くなったんですが、レンジの連射をよくするので、
雨葉さんは若干戦い方を改造せねばと思っています。




吟遊詩人のスキルも取れる所まで取ってきました。


1578
いつの時代の悪役だよ!

物珍しさもありますが、見た目が賑やかで楽しいスキルばっかりですね。
支援系のスキルなのでソロばっかりの私には関係ないな!

ステータスが結構上がるみたいなので、ボチボチ上げようとは思いましたw
まずは戦闘に慣れなくては!

Posted on 2012/05/25 Fri. 22:32 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

25

出来事 その285「ビンゴ開始」 

こんばんは、雨葉です。


先日迷い犬を捕まえました。
すぐに飼い主さんが追いかけてきたのですが、
人懐っこいハスキーなのか、こっちに駆け寄ってきてくれたので、
追いかけっこにはならずに済みましたw




それでは出来事です。


ビンゴイベントが始まりましたね。
月~金、必要であれば土曜日も影ミッションをこなす必要があります。

開始早々、硫黄クモで躓きそうになりましたが、
白さんとギルドの皆さまのお陰で事なきを得ました。
その節は本当にありがとうございました…!

残りの日はなんとかソロでも大丈夫なミッションだったので、
時間をかけつつも攻略してきました。



1573
毎回初級に行くのですが、↑のミッションの時は流石に大変で、
PTに参加させて頂きました(ノ∇`*



1574
悠眞さんも基本的に初級。
一週間に2度硫黄クモが来なければなんとかなるハズ…!
だけど去年はしっかりそんな週があったので、
出来る所まで頑張ろうと思います。




1575
簡単な部類に入るミッションなら、修練にもなって良い感じですね。
今の所はクラショを上げて行きたいので、APを溜めつつ鍛えて行きたいと思います。




一週間埋められると2次タイトル?なるものが貰えますね。
凄く使える!って訳ではないみたいですが、
初めて貰えたのでちょっと嬉しいです(´∇`*)





-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/13 Sun. 21:01 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

13

出来事 その284「GWとは名ばかり」 

こんばんは、雨葉です。
GWは2連休が取れまして細々と遊んでおりました。

カバン分だけ課金して遊んでたりしたんですが、
インベがあってもナオさんがいないと化石掘りが大変でした(´∇`;
アドバンスいらないから、インベとナオさんだけの課金って出来ないかなぁ。


枕投げイベントは落ち着いてきた頃にちょこっとやってきました。

1569
時間切れで半分くらい倒したら消えちゃいましたけどねw

いくつか箱は開けたのですが、安定のポーションでしたよ!



そんな中の人の事情を察してか、うそぷさんがイベントの枕を送って下さいました。

1570
いつもありがとうございます!


女性キャラだと抱えたまま走るのですが、
男性キャラの走り方が豪快過ぎて腹筋が割れそうでしたw



今日からビンゴイベントが開始されてますが、
初っ端から魔の組み合わせでしたね…。
白さんとギルドの皆さまのお陰でなんとかなったものの、
大分激しいミッションですよねw
連れて行ってもらってありがとうございました!





更新速度がかなり落ちてますが、もうすぐブログが3周年でした。
結構やらかした年を思い出しつつ、今年はSSでお祝いしておこうと思いますw

-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/07 Mon. 22:55 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

07

出来事 その283「なんちゃらは暁を覚えず」 

こんばんは、雨葉です。

春らしい気温が続いたかと思うと、雨が降って急に寒くなったりしますね。
少し前は綺麗に咲いていた桜も散って、葉っぱが見え始めています。
季節の移り変わりを感じると、日本の四季って良いものだなーって思います。



それでは出来事です。


マビではGWに向けてイベント真っ最中ですね。
スタンプラリーと言う名のラジオ体操的なイベントも控えている様で、
気合いを入れたい所です…!


現在は枕殴り…枕投げイベントがやってますね!

ダンバの広場にいるNPCに話しかけて、さっそく枕を貰ってきました。

1562
お兄さん、ちょっと顔が怖いぜ!


なんでもエリン時間の19時にモンスターが出るから、枕で倒してきて欲しいそうです。
倒した時に出てくるアイテムを集めると、BOXが貰えるらしいですよ。


とりあえずは枕を装備して記念撮影。

1563
おお、抱えてる姿がちょっと可愛い。
最近はエモが増えて物珍しさがありますね。



枕を装備して「休憩」スキルを使うとこんな感じ。

1564
タタッ

1565
よいしょ

1566
よっこらよっこら

1567
ふぃー



可愛さ担当は他の方にお任せしておこうw






決して、モンスターが出現した瞬間に瞬殺されてスネている訳ではありません。


1568
ありませんったら!

Posted on 2012/04/16 Mon. 20:52 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

16

出来事 その282「格闘家の服装について考えてみた」 

こんばんは、雨葉です。


ダンバからイメンマハに向かう辺りで、よくベースハーブを集めています。
ギルドストーンも多いのですが、なにやら怪しいかかし?みたいなのがいますよね。

1553

何気なくカメラを動かしたら羽のようなものが生えている…!

こやつは一体なんの為にいるのでしょうか。
ますます謎が深まってしまいました。
それでは出来事です。




エイプリルフールで公式が変わってましたね。
嘘をついても良い日らしいですが、あまり日本人向けのイベントじゃないですねw

ゲーム内でもイベントがやってるそうで行ってきましたよ。

1554
各町にいるエイプリルさんに話しかけてイベント開始です。

エイプリルフールにちなんで、嘘付きを探せ!って言われるのですが、
NPCの吹き出しをよーく見ると解りますね。
あっさりと正解して、衣装と箱を貰いました('ー'*)

1555

スーツきたー!!
可愛い服も好きなのですが、カッコイイのはもっと好きです!
性別関係なく着れるのはとっても嬉しかったのですが、
銀行・ペット・専用インベントリに置けない上に、修理不可……orz

修理可能だったらローブを卒業する所だった…!!


最近のネクソンさんは、イベント箱にランクを付けるのが流行っているのでしょうかw
でも、出てくるのは安定のポーション!


これだけでは悔しいので、格闘家の服装について考えてみました。


しかしながら、雨葉さんがただ着替えてるだけなので誰得な感じです。
それでも構わない方は続きからどうぞ!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/04 Wed. 19:44 [edit]

category: 出来事201~

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

